プロフィール

アヤとオトー

Author:アヤとオトー
娘が4歳のときに日記を書き始めました。
5歳になり6歳になり、日々成長しておりますが、日記、お絵かき、川柳、その他分類不能なものを書き続けています。
感想、分析などお寄せいただくと、親子ともども大喜びですわ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

アヤが好きな本

 

AmazonStore
by amanatu


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード



さっかーのぽいんと、

0801sakka.jpg


さっかーのぽいんと、
ぼーるはどりふとでけるとあい
てがけりずらくなる、せんせい
がふえおふいてあつまるときあ
るいてせんせいのとこ






13              14 





【解釈】
サッカーのポイントを説明しています。
「ドリフト」で蹴ると相手が蹴りづらくなるそうです。

「ドリブル」のことだと思います。
アヤさん、マリオカートのやりすぎでは。

文章が途中で終わってます。
先生の笛で集まる時は、

あるいてせんせいのところへいきましょう。

かな?

あるいてせんせいのところへいかず、はしっていきましょう。

かな?


下の13と14は、頁だそうです。
本でいうノンブルってやつですね。
ふたつ書いちゃってるけど。

きみこへのめっせぇじ。

08sinnenn.jpg


きみこへのめっせぇじ。
おかあさんいつもありがとう
そういえばおかあさんに
しょうじきにゆうこがあ
りました、もうにどと
おしごといかないで
ください、でもあし
たはいってもいい
ですなぜかっておとお
さんいるからです、
だからことしといっ
しょぬ1ねんもおわ
りだけどあやはお
おかあさんのことおあいしてるだ
からおかあさんもあやのことあいしてことしもよろしく





【解釈】
お母さんへの感謝の言葉から始まりましたが、アヤさん、実はお母さんに言いたい事がありました。

11月からパートに出て家を空けがちなお母さん。
アヤは寂しくてしょうがないのです。

働きに行かないで!
もう二度と。
二度と再び。

でもあしたはお父さんがいるから行ってもいいよ、と。
「もうにどと」と言いながらお父さんがいるからいいよ、とあっさり許可してます。
誰か面倒を見てくれる人がいればいいようです。

「今年と一緒に」1年も終わるので、お母さんを愛していますと、美しい言葉を贈りました。

「お母さんもアヤを愛して」とお願いしつつ「今年もよろしく」。

書いているうちに年が明けたようです。

今年も「あや おはなしのーと」をよろしくお願いします。と私もお願いします。

 BLOG TOP 


