プロフィール

アヤとオトー

Author:アヤとオトー
娘が4歳のときに日記を書き始めました。
5歳になり6歳になり、日々成長しておりますが、日記、お絵かき、川柳、その他分類不能なものを書き続けています。
感想、分析などお寄せいただくと、親子ともども大喜びですわ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

アヤが好きな本

 

AmazonStore
by amanatu


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブーケリスト

えーと、みなさん大変ご無沙汰しておりました。あやおはなしのーとでございます。

前回の更新が2010年1月1日付の「摩訶!」でございましたから、あの、写経をする小学生のネタから、なんと1年10カ月のご無沙汰であったのでございます。

その間アヤが何もしていなかったかというともちろんそんなことはなく、せっせとネタになりそうなものを生産し続けていて、最近では初めてのガンプラ作りに挑戦し、みごとシャア専用ズゴックを完成させたのでした。ガンダムなんか観たこともないのに。

104035953_v1319280056.jpg
完成したシャア専用ズゴック


なんだかひとつお父さんもガンプラを作りたくなりました。

そんな勤勉なアヤさんの生産物が2年近くひとつも紹介できなかったのは、すべて私の怠慢によるものでございます。

娘の勤勉さに比べ父親のこの不甲斐なさ。
はずかしゅうございます。穴があったら入りたい、ズゴックがいたら爪でひと突きされたい心境でございます。

そんな中、本日、アヤさんの新作をご紹介できる喜ばしい日に至ったわけでございます。
(会社で事故報告書とか、謝る書類ばかり書いてるから文章おかしくなってるな)

では、1年10か月ぶりの新作、「ブーケリスト」、ごゆっくりご覧ください。






ブーケリスト 1





bouquet01.jpg


ブーケリスト1は、「エレガント系 バラのブーケ」。
実にエレガント。
バラの絵のタッチに若干の自信の無さが窺えますが、いいんです。
バラなんて簡単に描けるもんじゃありません。
だから漢字だってあんなに難しいのです。



ブーケリスト2



bouquet02.jpg


ブーケリスト2は、「ナチュラル系 マーガレットのブーケ」。
お父さんとお母さんが結婚した時のブーケがマーガレットでした。たしか。
間違ってたらえらく怒られそうですが、たしかそうです。8割くらい自信があります。
だからこんなにナチュラルな夫婦なんだよ。たぶん。

お楽しみいただきました「ブーケリスト」。いよいよ最後の作品となりました。
最後の作品はこれ。



ブーケリスト3



bouquet03.jpg


「ポップ系 サンリッチオレンジのブーケ」。
お父さん知りません「サンリッチオレンジ」。
コンピューターも知らないみたいで、「3立地オレンジ」と変換します。
愛媛県の条例みたいになっちゃいました。
お父さんもコンピューターも知らない「サンリッチオレンジ」を知ってるだけですごいのに、絵に描いちゃうアヤさんはもっとすごい。

いかがでしたでしょう。
どれもメモ帳に鉛筆描きの小品ですが、なにか心に触れるものがあり、紹介させていただきました。

それではみなさんごきげんようさようなら。
次回はできるだけ1年以内に!





「できるだけ」って言ったよ!

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanasinote.blog104.fc2.com/tb.php/103-5672b40d

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。