プロフィール

アヤとオトー

Author:アヤとオトー
娘が4歳のときに日記を書き始めました。
5歳になり6歳になり、日々成長しておりますが、日記、お絵かき、川柳、その他分類不能なものを書き続けています。
感想、分析などお寄せいただくと、親子ともども大喜びですわ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

アヤが好きな本

 

AmazonStore
by amanatu


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


6がつ27にち

aya070627.jpg


6がつ27にち
6がつ27にちのごはんは。おい
しく。なかったです。みんな
もおいしく。なかったときわ。おい
しく。ないっていってもいいんだ
よ【ハート】





【解釈】
6月27日の献立が気になりますが、どうしても思い出せません。
アヤの口には合わなかったのでしょうか。

おいしくなかったときはおいしくないって言っていいんだそうです。
最後にハートマークをつけたりしてますが、お料理した人にはけっこうきついです。
これを読んだ母親はショックを受けて大笑いしてました。

私は味にうるさい人間ではないので、たいていのものはおいしくいただいてます。
でも、もしもおいしくない時があったら勇気を出して、

「おいしくない【ハート】」

と言ってみることにします。

さて。
またまた新しい妖精があらわれました。
名前は「いりん」

私 「いりんって名前なんだぁ」

アヤ 「そう。このこは こるんまたちとは ちがうの」

こるんま? たち?

そうか。
やっぱりそうか。
やつらは「るんま」じゃなくて「こるんま」一族だったのか。

こうして、ひとつの謎が解けたのでした。
スポンサーサイト

コメント

勇気って大事ねw

わたしは おいしくないと即「おいしくない」って言ってしまいます・・・反省
それで母親の怒りをかったのは言うまでもありません。

本当においしくなくて どうしても食べれない時にだけ
「おいしくないハート」を使ってみようと思います。

【ハート】

「おいしくない【ハート】 」
「黙って食べなさい【ハート】 」

【ハート】があればいろんなことがハート型におさまり、いつかは世界に平和が訪れることでしょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanasinote.blog104.fc2.com/tb.php/22-eff33052

 BLOG TOP 


