プロフィール

アヤとオトー

Author:アヤとオトー
娘が4歳のときに日記を書き始めました。
5歳になり6歳になり、日々成長しておりますが、日記、お絵かき、川柳、その他分類不能なものを書き続けています。
感想、分析などお寄せいただくと、親子ともども大喜びですわ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

アヤが好きな本

 

AmazonStore
by amanatu


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード



7がつ 21にち どようび

ayae070721.jpg


うみにもってくもの
ごーぐる おすなばせっと みずぎ

ぱらそる てんと
じゅーす
ちょこぼーる いか うきわ

  びーちぼーる



7がつ 21にち どようび

きょうなつや
すみです。で
もわたしなつ
やすみ。たの
しみです。だ
ってうみいく
んだもんね。は
やくうみいき たい。

てんき
あめ

きおん
くもり





【解釈】
そんなわけで夏休みに突入したので、絵日記モードになりました。
夏休みが始まった朝、目が覚めたアヤが言いました。

「きょうから なつやすみだねー
 でも おそとは きのうと おなじだね。
 どうして?」

アヤにとっては人生最初の夏休み。
夏休みを思いっきり楽しめるのは子供の特権です。
たくさん楽しみましょう。
できればお父さんも一緒に。

絵日記の第一弾は、8月の初めに行く海水浴に持っていく物のリストアップです。
水着のお腹の辺りにある点はアヤのおへそです。
そういう形の水着なんです。


コメント

いいなぁ~夏休み

通勤路にて。
なんか学生の姿が・・・?
あっ夏休みに入ったからいないんだね。
と夏休みということすら忘れてしまった社会人です・・・寂しい。

海にイカ(袋入り)??サキイカ?あたりめ?

気温は曇りだしねw

イカは、串にさしたよっちゃんいかみたいのです。

前にも海で食べたんです。
食べ物のことはよく覚えてるんです。あの人。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanasinote.blog104.fc2.com/tb.php/27-c6143525

 BLOG TOP 


