プロフィール

アヤとオトー

Author:アヤとオトー
娘が4歳のときに日記を書き始めました。
5歳になり6歳になり、日々成長しておりますが、日記、お絵かき、川柳、その他分類不能なものを書き続けています。
感想、分析などお寄せいただくと、親子ともども大喜びですわ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

アヤが好きな本

 

AmazonStore
by amanatu


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード



9がつ16にち

070916.jpg


【ハート】あやにっき【ハート】
きょうみんなでごはんおたべてよか
ったです。おとおさんがいつもあそんで
くれてうれしいです。おとおさんとおか
あさんもいつかめがみえるようにな
ったらめがねはずしてね。おかあさんが
いちばんだいすきううちゃんとおとおさん
よりもいちばんだいすきおかあさんは
だれがいちばんすき?。あやです。だ
いすきえぬすぺ!!【ハート3ヶ】☆。きらり
もだいすき。【ハート】。あいどるだすき。みんな
だいすき!!。おんぷおかこう♪♪♪

12345678910?【ハート】
9がつ16にち【ハート】





【解釈】
久々に日記っぽい感じで。
冒頭で「あやにっき」って宣言してるし。
ノートは小学校のバザーで買った「ミニハムず」のノートです。
読みにくいったらありゃしないです。

「きょうみんなでごはんおたべ」たのは、お母さんとみさちゃんとはるかちゃんとふじこちゃんです。
おとうさんは行きませんでした。
いつもは遊んでやるけどこの日は行かずに、家で、タルコフスキー監督の『ノスタルジア』を観てました。
めがみえないので、メガネをかけて観ました。

「ううちゃん」というのはお兄ちゃんのことです。
もうすぐ16歳です。
誕生日にiPod touch を買ってくれとかぬかしてますが、もちろん買ってあげません。

「えぬすぺ」というのは「NHK スペシャル」のことです。テレビの。
「きらり」というのはアニメ『きらりん☆レボリューション』の主人公のことです。
目玉が異常にでかい14歳の新人アイドル、月島きらりでぇす。

「みんなだいすき!!」
渡辺美里みたいなこと言ったと思ったら「おんぷおかこう」。う~む。

数字も書いてみました。
「9」の次の「10」がちょっと自信なかったみたいで「?」が付いてます。
大丈夫。正解ですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanasinote.blog104.fc2.com/tb.php/53-5933f786

 BLOG TOP 


