プロフィール

アヤとオトー

Author:アヤとオトー
娘が4歳のときに日記を書き始めました。
5歳になり6歳になり、日々成長しておりますが、日記、お絵かき、川柳、その他分類不能なものを書き続けています。
感想、分析などお寄せいただくと、親子ともども大喜びですわ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

アヤが好きな本

 

AmazonStore
by amanatu


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


川柳の部屋2月号


川柳の部屋第2回目をお届けします。
前回の11月から季節は移っていますが、季節とはまったく無関係な作品をお届けいたします。
前回のも今回のも同時に書かれていますから当たり前ですね。

それでは今月最初の作品から。





senryu04.jpg


さあはいろ
おふろえはいろ
きもちいい





【味わいポイント】
川柳の部屋11月号でご紹介した石鹸の句と、お風呂ネタということでつながっていますね。

実際はこちらが先で、お風呂に入り、入ったら石鹸が小さくて洗えなかったと、そういう順序です。

紹介する順番を間違えちゃいました。

では次の作品です。





senryu03.jpg


おしりちゃん
ぷりぷりするね
かわいいね。





【味わいポイント】
これもお風呂ネタです。
お風呂でおしりがぷりぷりしてました。

お風呂で川柳。風流ですね。

では次の作品です。





senryu05.jpg


おとおさん
あやのおちゃわん
わっちゃった。





【味わいポイント】
はい。
割りました。
割っちゃいました。

「わりました わっちゃいました ごめんなさい」

しかし。
どこかの国には、「お皿を割る人はお皿を洗う人だけ」ということわざがあるというではないですか。

そうです。
お父さんは「おちゃわんを洗う」という労働をしていたからこそ「おちゃわんを割る」という失敗をしてしまったのです。
働かない人は失敗もしないのです。

お父さんは働いていたから失敗したのです。
こういうとこすごく大事です。

お父さんは、そういうことがわからないボンクラ役員どもに前の会社を追い出されてますから。
敏感になってますよ。

それにほら。
前のおちゃわんもかわいかったけど、今度のパンダちゃんのおちゃわんもかわいくていいと思うよ。
スポンサーサイト

コメント

(笑)またまた爆笑です!
おしりは本当に可愛いですよね。
特に男の子のお尻は可愛くて、さわりまくってたら、最近触らしてくれなくなりました・・・
また、ランキングのボタン押していきます!

おしり

いつまで触らせてくれるでしょうか?

いつまでも触らせてくれてもちょっと困るけど。

初めまして!
4歳で上手に字がかけていますね♪
幼児の作文?川柳?読んでいてとても面白いです♪^^*
字が書けるようになったら、交換日記をしたいと企んでいる私。
また、娘さんの文章に癒されに来ます!
勝手にリンクいただいて帰りますね♪^^*
不都合があればご連絡ください。

はじめまして

さくらのはっぱさんいらっしゃいませ。
アヤさん一月で5歳になってました。
直しとかなきゃ。

親子で交換日記とは素敵ですね。
うまくいきますように。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanasinote.blog104.fc2.com/tb.php/68-50419b9f

 BLOG TOP 


