プロフィール

アヤとオトー

Author:アヤとオトー
娘が4歳のときに日記を書き始めました。
5歳になり6歳になり、日々成長しておりますが、日記、お絵かき、川柳、その他分類不能なものを書き続けています。
感想、分析などお寄せいただくと、親子ともども大喜びですわ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク

アヤが好きな本

 

AmazonStore
by amanatu


月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


え  7/2

20080702.jpg


  え  7/2
ようちんお、おやすみしてしまったけどババとのおやす

みもあったしそれにぬりえもあったしまあーようち

えんよりは、つまらなかったけど、おかあさんも

すぐかえってきたし、あっそうそうあたまいたいんだ

ったねつもーいえにいたときはあったけど

ババのいえいたときのとちゅうねつがきゅうにな

くなりましたきゅうにっておかしくないですか?ねっねっ

?そうおもわないですかぁーうーんそうかぬりえあ

んまりやってないからじゃないかなー!!じぁっ

うるさいからつづきはまたんどにするよえー


【解釈】
7月2日はお熱で幼稚園をお休みしました。
幼稚園よりはつまらないけどまぁまぁのお休みだったようです。
ババもいたし、ぬりえもあったし。

熱は急に下がったみたいですね。
おかしくないですか?

おかしかったんです。

2日(水)はお休みして、熱が下がったので、3日と4日は幼稚園に行きました。
ところが、5日(土)の夜、からだ中にボツボツが。
ボツボツのカイカイが。

今日6日(日)、病院に行ったら水疱瘡と診断されました。

ぬりえをあんまりやってないから熱が下がったんじゃなくて、水疱瘡というのはそういうものらしいです。

熱が上がって下がったらボツボツのカイカイ、と。

みなさんもご注意ください。

なんて言ってる私も今、熱が38度くらいあるんです。
この感じは風邪とかじゃないです。
今夜あたりボツボツのカイカイかもです。

じぁっ、うるさいからつづきはまたんどにするよえー

「またんど」?
キノコの怪物か?
それはマタンゴ。

あ、そうそう一番上の7/2の右に書かれてバッテンで消されてるのは「き」の字だそうです。
丸いカーブのとこがつながってる形で書きたかったのにうまくいかなかったそうです。
どうしても丸いカーブを反対に書いちゃうみたいで、苦労してたそうです。
どうしてもそうなっちゃうところが子どもの不思議で愛おしいところですよね。
結局あきらめましたが。

じぁっ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ohanasinote.blog104.fc2.com/tb.php/77-e24498ed

 BLOG TOP 


